感動をありがとう!!

23.03.24
Pocket

みなさん、こんにちは。

管理者の廣瀬です。

先日まで行われていたWBC(ワールドベースボールクラシック)、日本が全勝で優勝しましたね!皆様はご覧になりましたでしょうか?

普段スポーツ観戦をしない私ですが、今回は妻と一緒に日本を応援、連日盛り上がりました。日本優勝おめでとうございます!感動をありがとう!!

 

野球はスポーツなので、個人の実力はもちろんのこと、その時のコンディション、そしてチームワークや運など様々な要素があっての結果だと思いますが、仕事にも通ずる部分が多くあるなと思いつつ見ていました。

そして、一丸となって同じ目標に向かって進むという部分やチーム間のコミュニケーションの大切さについては特に考えさせられる部分がありました。

私も管理者としてスタッフとよりよいチームを作っていけたらと思います。

 

さて、話は変わって、ホームの近況ですが

大行寺には特別支援学校を卒業された男性2名が無事に入居となりました。人生ここからが本番です。これからの人生、良いことも悪いことも沢山経験することでしょう。その時にホームで生活しながら身に着けたことが少しでも役に立てるようにスタッフ一同お手伝いさせていただきたいと思います。

また、以前から自転車の練習をしていた女性の利用者様がついに一人で自転車に乗れるようになりました!!これも最初から比べるととてつもない成長です。何度か練習に付き添った身としては感動を覚えます。

まだハンドルの操作やバランスに自信がなさそうなので、完全に乗りこなすまではいきませんが、こげるようになったので、後は慣れるだけです。少しずつ、上達していってもらえたら嬉しいです。

そして、今年度も残すところ後僅かとなりました。

4月からの新年度、気持ちを切り替え、いいスタートが切っていきましょう!!

関連記事