水害想定の避難訓練

23.02.17
Pocket

みなさん、こんにちは。

管理者の廣瀬です。

 

2月に入り、寒さが一段と厳しくなってきましたね。先日は全国的に大雪の予報でどうなることやらでしたが、小山はほとんど積雪もなく、一部で路面凍結があった程度で済みました。スタッドレスタイヤでも滑りますので、運転の際には気をつけたいところです。

さて、大行寺のグループホームでは毎年、年に1度の水害想定を行っております。今年も寒い中ではありますが、ライフジャケットの装着訓練や防災リュックの中身の確認と使い方、そして避難経路の確認を行いました。

ないに越したことはありませんが、備えておきたいですね。

 

関連記事