10/11(月)最新情報

21.10.11
Pocket

みなさんこんにちは、管理者の廣瀬です。

みなさんは新型コロナのワクチン接種は済んでいますでしょうか?

私は本日2回目の接種が終わったところです。1回目は摂取したその日の夕方に発熱、頭痛、腕の痛みが副反応として出たので、ちょっと心配です。

グループホームとしましても、重症化、感染防止の観点から利用者様・スタッフ共に希望者には順次、接種を進めている所です。また、感染予防対策としましては、全棟に空気清浄機を置き、玄関にはアルコール消毒、検温計を設置、来訪者にも協力いただき、記録も残しています。定期的な換気や利用者様・スタッフの手洗いうがいも実施しております。

新型コロナウイルスも変異を繰り返し、現在第5波にまで及んでいますが、ここの所、感染者数も落ち着いてきている様子なので、引き続き、気を緩めることなく感染予防に努めていきたいと思います。

 

さて、本題の最新情報についてお知らせいたします。

現在、稼働しているグループホームは4カ所。空き状況は以下となります。

外城(女性棟):空室2部屋 

西城南(男性棟):満床 

大行寺1号住居(男性棟):空室2部屋(うち1部屋は体験者あり、残り1部屋も11月に入居予定者あり。)

大行寺2号住居(女性棟):空室1部屋

 

日々、事業拡大を念頭とし、最終的には残り2棟をオープンする予定となっています。

そして、次にオープンを予定しているのが「大行寺3号住居(男性棟)」です。

こちらは見学が可能になりましたらまたお知らせいたしますので、続報をお待ちください。

 

現在稼働している棟につきましても、お気軽に問い合わせいただき、見学や体験等も調整いたしますので、よろしくお願いいたします!

 

写真は大行寺3号住居、オープンをするためにまず必要なのは掃除!!ということで掃除機とモップを用意しました。これからスタッフ一同、協力して準備してまいりますので、よろしくお願いいたします。

関連記事