雨か雪か

22.02.13
Pocket

みなさんこんにちは、管理者の廣瀬です。

2月も中旬に入りましたが、まだコロナが収まる気配がありません。3回目のワクチン接種も始まってはいますが、接種率は低く、接種したからと言って感染しないというわけでもないようですので、引き続き、感染対策をしていきましょう。

 

2月に入って、緊急で体験の受け入れがありました。地域社会には福祉サービスを知らずに生活をされている障がい者の方、ご家族というのも多く、ちょっとした環境の変化で生活が難しくなってしまう方もいることを実感しました。

どうしたらいいのかが分からない、どんなサービスがあるのか分からない、どこに相談したらいいのか分からないといった不安を抱える方が一人でも減ったらいいなという思いで、少しでもそのお手伝いになれるよう今日も仕事をしたいと思います。

 

先日も大雪の予報がありましたが、小山市は積もりませんでした。明日も雪の予報が出ているようなので、油断せず、移動には十分気を付けましょう!

関連記事